2017年04月19日

さりげなく親子ペア

こんにちは!
日増しに暖かくなり、リネンが活躍する季節になりましたね。
今回は、早速Nu:のハーフリネングラフチェックで
キッズ向けのワンピースを作りました。
P1020643.jpg
Nu:パターン“キッズワンピース06”を使いました。
12月に紹介した大人のリネンワンピースとお揃いです。
生地を変えることでさりげなくペアルック。
インナーを変えて長く着れるのもおすすめです!

posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

ちょっと横長のトートバッグ

こんにちは!
一足早い、春のバッグです。
リネン混バッグクロスを使って、
またまたトートバッグを作ってしまいました♪
P1020545.JPG
今回は、少し横長です。
裏布にもリネン混バッグクロスを使ったので
とてもしっかりしています。
"本格派"(?)のトートバッグに仕上がっています。
持ち手の裏に生成りにして、春らしく!
P1020550.JPG
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

冬のリネンを楽しんでいます!

今年も残り少なくなってきましたね。
いろいろ片付けながら…合間をぬってソーイングを楽しんでします。
今日は、カラーリネンのネイビーとNu:パターン"ワンピース09"で
こ~んな感じに仕上げました。
P1020531.JPG
ハイネックのセーターに重ねました。
ウエストのリボンでふんわりブラウジングして細身のパンツに合わる予定です。
春は、ボーダーにTシャツを重ね、夏は、そのままで。
オールシーズン楽しめちゃいます♪
そして、あまり布で…
P1020540.JPG
VIYELLAのフラワープリントと合わせました。
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

コーデュロイでキッズワンピ!

こんにちは!
コーデュロイ無地の新色‘グレイッシュピンク’を使ってキッズワンピースを作りました。
パターンは、「キッズワンピース09」を使いました。

P1020528.JPG

ギャザーでふんわり、バックのリボンがポイント。
寒くなったら、下にセーターやパンツを合わせてもよいですね。
コーディネイトしやすい色に仕上がっているので、いろいろ楽しめそうです。

前回作ったガウチョパンツと合わせて、
さりげなく「ママとお揃い!」というのもよいかも。

やっと涼しくなったので、ソーイングの秋を楽しんでいきたいです♪
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

ガウチョパンツができました♪

こんにちは!

暑い夏も終わり、ソーイングの秋(?)の到来です!
今日は、その第1作品目が完成です。
コ-デュロイ無地の新色ダークプラムを使って、ガウチョパンツを作りました。

B0927.JPG

やや薄手のコーデュロイの質感が、ボリュームありのガウチョパンツにぴったりです。
わたしの下手な写真で、ふんわり優しい質感がお伝えできないのが残念です。
ウエストはゴムの簡単縫製。リラックスデザインは、この秋に活躍しそうです。
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

シンプルトートバッグを作りました!

こんにちは!

生成り×ネイビーの超ベーシックなトートバッグを作りました。
予定(?)より、よい出来だったので、ちょこっと紹介します。
0824.jpg
スマートホンを入れられるように、深めのポケット。
もちろん内ポケットも大きめに作りました。

実は、娘からの要望で作ったものです。
来週に、日本脱出を企てている娘。
レッスンバッグを作っていた頃がとても懐かしいです…
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

暑〜い夏は,ラミーリネンワッシャーのバッグ♪

こんにちは!

7月になったばかりなのに,連日の暑さに
ちょっと戸惑いますね。

これからの季節におすすめなのが,
“ラミーリネンワッシャー”
国内できれい色の染めた糸で丁寧に織られたリネン生地,
ワッシャー加工でよりナチュラル感をだしました。
今日は,そんなおすすめの生地でバッグを2個作っちゃいました!

P1020524.JPG

暑〜い夏も思わずお出かけしたくなるようなバッグ,
いかがでしょうか?

posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

爽やかハーフリネンでワンピース

こんにちは!
6月になりましたね。
少しむし暑くなってきたような…
そんな時は、さらっとした質感のNu:オリジナルのハーフリネンがおススメです。
早速、キッズワンピースを作りました。
P1020515.JPG
Nu:パターン“キッズワンピース09”を使いました。
少し早いですが、汗っかきのキッズにはおススメの生地です!
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

リネン混バッグクロスの新色♪

こんにちは!
リネン混バッグクロスの新色で早速バッグを作りました!
これからの季節にぴったりのターコイズブルー。
元気にお出かけしたくなるお色です。
 ブログ502.JPG  
ソーイングレシピ‘たてながトート’を使用しました。
たっぷり入るトートバッグはエコバッグとしも活躍します!
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

*カラフルレース糸*

こんにちは

天気の良い日が続いてお出掛け日和ですね

皆様、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?

今回は入荷したばかりのレース糸をご紹介します♪

CIMG4390.JPG

とてもカラフルで何色も揃えたくなっちゃいますね

CIMG4391.JPG

白い糸はたくさんあっても困らないですよね!

CIMG4394.JPG

プレゼントにもオススメな可愛いレース針とかぎ針のセットや、レース編みの本なども取り揃えております♪

お休みの日に、お家でゆっくり手芸を楽しむのも良いですね(*^^*)
皆様のご来店、心よりお待ちしております。



posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ラミーリネンワッシャーでたっぷり入るバッグを作りました!

近々アップ予定の生地‘ラミーリネンワッシャー’を使って、バッグを作りました。
ラミー×リネンのナチュラル素材をざっくり織り上げ、ワッシャー加工を施して
より風合いの良い生地に仕上がっています。

シンプルで大きなバッグがよいかしら…
P1020399.JPG
と,こんな感じに出来ました。

斜め掛けにしてもよいです。
からだにふわっと馴染んでよい感じです!
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

Nu:の生地でパッチワーク

こんにちは!
Nu:のはぎれを整理していたら・・・
むくむくっと久しぶりにパッチワークがしたくなり、
こんな感じで作っちゃいました♪

P1020393.JPG

ナチュラルな装いのワンポイントにいかがでしょう。
Nu:のバッグで春を感じてほしいです!
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

リネンの春バッグ

こんにちは!
暖かい日に、思わずリネンの‘春バッグ’を計画
P1020391.JPG
こ〜んな感じで作っちゃいました。
しかし、今日は北風の吹く寒い1日。
ちょっとテンションが下がってしまいそうです…
でも気分は‘春’!
気候の変化に翻弄されないように頑張りましょう!!
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ブラウスが完成しました♪

こんにちは。

コーデュロイのブラウスが完成です!
ブログ0115.JPG
Nu:のパターンのブラウス07を使った簡単ブラウスです。
アクセントにポケットを追加!
ちょっとアピールしたくて、布目の方向を逆にしたのですが…
これは、失敗ですね。目立ち過ぎちゃいました。

Nu:のコーデュロイは、お色目と風合いがお薦めなのですが、
「縫い易さ」も加えたいです。
失敗はあったのですが、楽しいソーイングタイムでした♪
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

今春の1作目、ブラウス作り♪

こんにちは!
暖冬とはいえ、今日は寒〜い1日になりそうです。
こんな時は、暖かい部屋でソーイング♪
お買い得なコーデュロイ無地/アッシュブラウンを使ってブラウスを作ります。
パターンは、‘ブラウス07’で。

ブログ0113.JPG

ゆったりブラウスなので、タートルネックのセーターの上に合わせようかしら。
年末に作ったボレロと合わせてもよい感じかも。

完成したらアップしますね!
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

とっても簡単ボレロです♪

こんにちは!
ウールワッシャーで、と〜っても簡単なボレロを作りました。
そして、とっても軽くてほんのり暖かのお薦めアイテムなんです。
ウールワッシャーを110p×80pにカットして、
少し脇を縫って…と約50分で完成です!

ブログ1207.JPG

ウールワッシャーのくしゅっとした質感と軽さがとてもよい感じです。


posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

秋色パンツを作りました!

少〜し肌寒くなり、外の景色もすっかり秋色ですね。
今日は、コーデュロイ無地の新色。
秋色のカーキグリーンで、パンツを作りました!
P1020381.JPG
Nu:パターンの「パンツ06」のショート丈アレンジの型紙を使用しました。

ウエストはゴムなので、とっても簡単!
ネップツィードで作ると、お出かけ風に。
ウールステッチもいいですよ。
ウール生地には裏生地…ですが、ペチパンツがあれば、裏生地なしでも大丈夫ですよ。

タイツ×ブーツで、これからの季節にぴったり。
次は、パンツに合わせて‘ストール’を作ろうかな♪
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

またまたバッグを作っちゃいました!

リネン混バッグクロスを使って、バッグを作りました。

ブログ1001.JPG

前回と重なってしまったのですが…大好きなネイビーです。
そして、ウォーキングにはまってしまったわたしは、‘斜め掛け’
軽くてよい感じですよ!

もうすぐ、新色もアップします。
秋色のバッグを作って、お出かけしませんか♪
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ボーダーバッグが完成しました!

今日から9月ですね。
少〜し秋の気配…
ちょっと無理があるかな。
でも日差しは、ほんの少し和らいだような感じがします。

先週、お知らせしていた「ソーイングレシピ」を使用したバッグが完成しました!
0901..JPG

持ち手を10p伸ばして、斜め掛けバッグにしました。
最近,徒歩通勤をしているので,‘ショルダー’よりも‘斜め掛け’!
颯爽(?)と歩く自分を想像しながら作りました。

マリメッコも素敵ですが、Nu:のボーダーもなかなか良いでしょ。

「ソーイングレシピ」も生地を変えたり、サイズを調整して、
何度も楽しんで欲しいです。
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

バッグを作ります♪

こんにちは!
8月も下旬になり、少しずつですが過ごしやすくなりました。
‘ソーイングの秋(?)’が、近づいてきましたね。

今回は、前々回のチュニックブラウスの続きで、
バッグを作ることにしました。

大好きなネイビー、まさに定番の組合せですが…

P1020373.JPG
でき上がり次第、アップしますね♪
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする