2013年08月31日

秋の新作パターン

こんにちは!

毎日暑いですね〜
暑さと格闘しながら、秋冬の洋服作りに専念していました!

Nu:の新作のパターンの準備です。
P1020116.JPG

ワンピース・キルティングジャケット・スカート
ポンチョにバッグ…
涼しい秋をイメージしながら、せっせとソーイング。
そして、レシピチェック。
「大変〜」と言いながらも、楽しい時間です♪

あとは、製品として仕上がっくるのを待つのみです。
早く、皆さんに紹介したいです!



posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

暑い日が続きますが…

こんにちは。

暑い暑い日が続きますが…
今日は、ニットキルトとフランネルを使って、
秋冬向けサンプルを作っていました。
“季節を先取り!”なんて言いたいですが、
無理ですね。とても暑かったです。

P1020107.JPG

文化出版さんの某ソーイング雑誌に掲載して頂く作品です。
2011年のNu:パターンを使用したキルティングジャケットと
2012年のNu:パターン(山田ルリ子さんデザイン)のワンピース。
(ジャケットには、Nu:のロゴ入りのボタンを使用して、ささやかにアピール!)

どのように掲載されるか、今から楽しみです。

また、Nu:の秋冬生地も着々と準備が進んでいます。
生地が上がり次第、紹介しますね♪
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

紫陽花色のミニバッグ

こんにちは!
梅雨なのに…今日は晴天♪
気持ちの良い日差しです。

今日は、はぎれを使って小物を作りました。

 P1020084.JPG

裏布に、前回の花柄ワンピースのはぎれも使っています。
四角いのは、テッシュカバーです。

生地を選んでいるときには感じなかったのですが…
写真に撮ってみると、“紫陽花色”
ちょっと、嬉しくなってしまいました。
さりげないプレゼントにいかがでしょう。
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

フラワープリントのワンピース

こんにちは!

今日もぽかぽか陽気で暖かいです。
そんな陽気にのせられて、
フラワープリントのワンピースを作りました。
 
 P1020082.JPG
  *Nu:パターンのワンピース10を使いました。*

バックリボンを細くして…
パターン表紙のストライプとは雰囲気が変わって、
また可愛いですよ。
夏までは、リネンのカーディガンを羽織って着る予定です。

今回のフラワープリントは、個人的にもお気に入り♪
こうしてお洋服作りにも、小物作りにもしっくりくる生地ですよ。
Nu:のカラーリネンやシックカラードットプリントとの
相性もよいので、合わせて使うのもおすすめです。
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

作品投稿をお待ちしています!

こんにちは。
春の陽気に乗せられて…
ドットフラワープリントを使って、小さなバッグを作りました。

P1020083.JPG    
簡単ソーイングなのに、可愛くできると、ちょっと嬉しくなりませんか?
そんな時は、“作品投稿”♪

只今、Nu:では作品投稿を募集しています。
作品投稿をして頂いた方に「春の新作生地のカットクロス」をプレゼント中!
(綿麻ドットフラワープリント・ハーフリネンストライプ・綿麻ダンガリー
 各30×55p。お色はお任せください。
          ※ 数に限りがございます。ご了承ください。)

作品投稿はコチラから
 ↓ ↓ ↓
http://www.nuhandworks.com/enjoy/entry.php
※作品投稿には会員登録が必要です。
 ログイン後にマイページに移ります。
 マイページの右上にある「作品投稿」をクリックして投稿ください。

力作はもちろんですが、小さな作品も投稿して頂けると嬉しいです。
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

ソーイング教室を開催しました!!

こんにちは。
桜も散ってしまい、少し寂しいですが…
春の日差しは気持ちがよいですね。

さて、前回ご紹介した
山田ルリ子さんのソーイング教室は、
盛況のうちに終了しました!

ソーイングい初心者の方、
お子様連れの方、
そして、手芸男子の参加もあり、
終始穏やかな雰囲気でした♪

P1020079.JPG

3時間と短い時間でしたので、
“完成!”の写真が掲載できないのが少し残念。

そして、教室のあとで、
Nu:パターンの秋冬の打ち合せもしてきました。
可愛いパターンを期待しててくださいね。


posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

山田ルリ子さんのソーイング教室♪

こんにちは!
気まぐれな天気には戸惑いますが、
春の気配はうれしいですね。

前回お伝えした、山田ルリ子さんのソーイング教室の
お席が若干残っています。

P1020071.JPG  

  ◇日時:4月7日(日) 10:00〜13:00
   場所:コンベックス岡山
   費用:4,200円(受講料・材料費込)
   お申込み・お問い合わせは、手芸センタードリーム本部 087-822-8883まで

新しいパターンの「ワンピース10」に入っている
“後ろリボンのブラウス”を作ります!

山田ルリ子さんと楽しくソーイング
素敵な春の1日を過ごしてみませんか♪
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

春色フラワープリント

こんにちは!
今日も寒い一日でしたが、
少〜し春のらしい…ものが届きました♪
新作生地のマス見本です。
やさしい色合いに染まりました。

 P1010964.JPG

「マス」見本とは、プリント生地を染める前に、作る小さな見本です。
プリントの型を小さく枡目に区切って配色することから呼ばれているそうです。
試作品のような感じでしょうか。
デザイナーさんにお願いした図案と布の相性、
発色や風合いを確認するものです。

マス見本のチェックが、生地作りの一番楽しい瞬間かもしれません。
想像していたものとは、ちょっと違ってたのですが、
嬉しい期待外れ!
よい感じに仕上がってきました。
手前の4色に決め、染色を依頼しました。

皆さんにお届けできるのは、4月でしょうか。
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

リボン&ギャザーのふんわりブラウス

こんにちは!
そして、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

まだまだ寒い日が続きますが、
今日は、とっても夏らしい爽やかブラウスを紹介します。
春夏のNu:パターン用に、
山田ルリ子さんにお願いして作って頂きました。

 ブロク0110.JPG

去年も好評をいただいたハーフリネンストライプ・シーブルーを使用しています。
ブラウス丈、ワンピース丈、ノースリーブ…とたくさんのアレンジが楽しめる
よくばりパターンに仕上がりそうです。

そして、春には山田ルリ子さんによるソーイング教室も計画してます。
詳細が決まり次第、改めてお知らせしますね。
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

はぎれプチ袋♪

こんにちは!

昨日出勤すると、ロッカーの中に手作りケーキが♪
会社の若いスタッフからの可愛いXmasプレゼントでした。
少しドキッ、そして、とてもとても暖かい気持ちになりました。

さてさて、今日は、自由が丘店の初売りに向けて
“はぎれプチ袋”作りが完成です。
今年1年で出たハギレのパック詰め。
何が作れるかしらといろいろ想像しながらの作業は、
なかなか楽しかったです。
よろしければ、自由が丘店でお買い求めくださいね。

P1010958.JPG

来春は、山田るり子さんのソーイング教室などいろいろ計画中です。
詳細が決まりましたら、ご報告しますね!

今年1年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
posted by ヌウハンドワークス(Nu:Hand Works) at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする